英単語が書けない。。。。
これって最近の中学生あるあると言ってもいい
これって彼らが悪いわけではなくて
学習する単語量がめちゃくちゃ多いんだ😛
だってさ
小学校で学習する単語って
600〜800って言われてるんだよ😱
つまり
中学生になった瞬間
「小学校で習った単語は書けますよね?」
というスタンスで
600〜800の英単語は既習済みとして
中学英語がはじまる感じだね😭
いやいや
小学校では単語を書く練習なんて
ほとんどしてないんだから
中学生になって急に書けるはずないって😛
600〜800も覚えてるはずもない子達が
英単語が書けません!
って言い出しても仕方ないように思う😛
もうね
中学生になった瞬間から
英語嫌いがスタートする😭
英単語学習って
毎日少しずつでもいいから
できるだけ接触頻度を上げ
見る、読む、書く
を何度も何度も繰り返していくしかない😛
とはいえ
毎日少しずつっていうのも難易度高いし
そんな意識高い子ばっかりじゃないでしょ?
結局は個人の努力や根性の問題なのか?
いやいや
それはちょっと可哀想すぎる気がする
ちゃんと英単語を学習する仕組みを
誰かが用意してあげないと
いつまでも英単語嫌いは無くならない😛
だからね
岡村塾生たちのために
僕は英単語アプリを作った
✴︎詳しくはこちらへ
毎日少しずつ
楽しみながらコツコツと
飽きずに勉強が続けられる仕組み
これをちゃんと作ってあげたかった😛
とりあえず仕組みをスタートしてから
2ヶ月はみんなコツコツ毎日頑張れてるね!
それだけでもすごいことだと思う👍
でもまだまだここからだよ!
英単語を覚えるってことが
当たり前の習慣になるまで
岡村塾は追いかけ続けます😛