塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【やらせてみたい】理解し共鳴してくれる保護者に感謝しかない




岡村塾は


「学習習慣と自学」を軸に据え


日課題、自学時間、授業動画配信など


「子どもたちのためになる」


と考えたことを


できるだけの知恵と力を注いで


全てを実現できるように


大改革をすすめてきた








塾の仕組みや時間割も


これまでとは全く違うものになる








保護者の中には


この大きな変化に違和感を持つ人も


いることは当然覚悟していた







だから


退塾という選択をする人も


当然出てくる覚悟もした










でも


これが現状での最適解だと信じてるから


塾の方針、僕たちの信念


どんな塾になり、何をするのか?


その思いをできるだけお伝えするために


塾内説明会を実施











できるだけの思いを詰めこんで











当日または後日に録画で


保護者の皆さんにお話を聞いていただいた














そして


保護者懇談がスタート













正直言うと


怖かった













お預かりしたお子さんの可能性を


少しでも拡げるために


できることを全てやる





と腹は括ったものの






考え方や価値観が違って


「こんな塾は望んでいない」


って思われたら


僕たち個人塾なんて


すぐに消えていく運命だからね















でもね
















懇談で聞こえてきた声は


僕の想像を遥かに超えてたんだ




















ここまでしてくれる塾、ないです


子供の様子が変わって驚いてる


勉強しなさいと言わなくて済んでます












どこまで頑張れるか分かりませんが


うちの子にもやらせてみます










うちの子をよろしくお願いします











と賛同してくださる保護者の声














もうね


ただただ感謝











感謝しかない










本当にありがたい











塾の信念、理念、思い









それらに共鳴してくださり


その可能性を信じて


僕たちにお子様を預けてくださる


保護者の皆さん












本当にありがとうございます













岡村塾は


そんな保護者の理解と期待を礎に


これからも進んでいきます












お問い合わせや体験授業のお申込みなどは
ホームページからどうぞー↓↓↓↓↓↓




応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村