塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【大阪弁だと。。】どない?こっちの方がええんか?

ブログは基本標準語で書くようにしてる

 

普段は大阪弁しか使わないのに笑

 

大阪弁だと何となくモヤッとしそうだから

 

ちなみにさっきの記事を大阪弁で書くと。。。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

冬期講習に入ってんけど

日課題はもちろん継続

理科が始まったんで

今回のテーマは化学式な!


 

中3になっても

なかなか完璧には覚えてくれへんねんなぁ!

 

 

毎年夏頃に

まだ覚えてへんの!?

と思うこの化学式!

 

 

今回は

 

化学式を24種類

化学反応式10種類

 

毎日テスト!

毎日提出!

全10回!

 

生徒には授業中に

10回分のテストをもう配布してん

 

毎日セルフテストして

写真をLINEで送信な

 

生徒が

もう覚えたからやめさせて!

ってなるまでやんでーー

 

頭に染み込んだなぁってなるまで

 

どんくらい身につくんか?

楽しみやわー

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

んー

 

どない?

 

大阪弁の方がええんか?

 

伝わりやすいんか?

 

 

 

 

 

 

 

なんかモチャ、ってせーへん?

 

厳しめのこと書いても

 

なーーーーんか

 

モチャ、ってせんかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

伝わらへんっていうか

 

なんか、たよんなさそう

 

そんな感じせん?

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒とかにも

 

いっぺん聞いてみたらええんかな?

 

どないーーーー?って

 

 

 

 

 

でもなぁ

 

なんか気持ち悪いわー

 

とか言われたらへこむし

 

でも

 

気〜にはなるし

 

 

 

 

 

どないやろなぁ?

 

大阪弁の方がええんか?

 

ややっこしぃわー