塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【体験動画もあり?】体験授業の代わりに体験動画はいかがです?

塾を選ぶ時に

 

体験授業を実施してる塾がほとんどだ

 

まぁそらそうだよねー

 

どんな塾なのか事前に知りたいもん

 

 

 

 

岡村塾でも体験授業は実施してる

 

 

 

 

でもねー

 

体験授業に来てくれた生徒のほとんどが

 

入塾してるんだよね

 

 

 

 

 

あ、自慢とかではないよー

 

 

 

 

体験授業=入塾

 

ってことから分かるのは

 

 

 

 

 

岡村塾に何となく興味がある

どんな塾か知りたい

体験授業を受けて判断

 

 

 

 

 

ではなくて

 

 

 

 

 

 

すでに入塾しようとは思ってる

でも一応体験授業は受けてみる

当初の予定通り入塾する

 

 

 

 

 

って感じなのかなぁと

 

 

 

 

つまり

 

体験授業を受けてる生徒は

 

体験授業なんかなくても入塾してるのでは?

 

ってことね

 

 

 

 

 

 

逆にいうと

 

 

何となく興味がある

くらいだと体験授業には来ない!

ってことではないか!

 

 

 

と思ってるんだ

 

 

 

 

 

 

んー、

 

まぁ体験授業に来る

 

ってことはハードル高いか

 

 

 

 

 

 

そらそうか

 

 

 

親からすれば

 

 

 

 

まだ行くと決めてるわけでもなくー、

 

何となく候補には入ってるけどー、

 

事前に問い合わせもしないとダメだしー、

 

一度塾に行かないとダメだしー、

 

色々と聞かれたりしてー、

 

体験授業の予定を決めてー、

 

でも入塾するかどうかも決めてなくてー、

 

嫌だったら断るのも気を使うしー、

 

んー、

 

どうしよっかなー??

 

面倒だなーー、

 

 

 

なんてこと考えてるのかもしれないよね

 

 

 

 

もっと気軽に

 

塾のことを知ってもらえれば

 

いいのかもって思う

 

 

 

 

 

 

何となく興味があるとすると

 

ホームページはとりあえず見るよね

 

インスタとかブログとかで

 

事前に情報収集して

 

こんな感じかなってイメージはする

 

 

 

でも本当に知りたいのは

 

どんな講師が

 

どんな授業してて

 

どんな雰囲気の塾なのか

 

ってことじゃないかと思うんだ

 

 

 

 

 

それって

 

ホームページとかではわからないもんねー

 

 

 

 

そこでふと思ったのは

 

体験授業、ではなく

 

体験動画もありか?!

 

ってことなんだ

 

 

 

 

岡村塾では

 

休んだ生徒用に

 

授業動画を撮影することがある

 

全部ではないけど

 

 

 

授業動画、といっても

 

普通に授業を撮ってるだけね

 

外向けの着飾った授業動画じゃなくて

 

ほんとにリアルな授業

 

だから

 

生徒たちとの雑談

 

とかもしっかり入ってしまってる笑

 

でもさぁ

 

そんなリアルな授業の方が

 

普段の塾の様子は分かるし

 

どんな人が講師なのかも分かるもんね

 

 

 

 

んー

 

体験動画、ありかもね

 

 

 

 

 

スーパー副塾長と相談してみよ

 

 

 

 

ホームページはこちら

↓↓↓↓↓↓

 


応援よろしくお願いします

↓↓↓↓↓↓