塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【お世話になってます】全国の超人塾長の皆様



岡村塾を進化させようと思ったきっかけ





昨年の年末ごろに


たまたまネットで見つけた


関東にある個人塾の塾長さんのブログ


それに衝撃を受けたことがはじまり






そこの塾長さん


18年もブログを書き続けておられる







その塾の実績も本当にすごいんだけど


塾での取り組みもとんでもない


授業は毎日録画して配信


オンラインでも授業が受けられる


毎日授業がある


などなど


書ききれないくらい


本当にすごい塾だなって感動








そのブログを読み漁るうちにね


どうしても


その塾長さんの授業が見たくなった






その塾長さん


無料で授業動画を


入塾希望者向けに


配信されてるんだよね











だからさ





断られるのを承知でね








意を決して





見せてもらえませんか?





と連絡









本当に図々しいお願いだよねー


まったく関係ない


しかも同業者の僕が







でもね


その塾長さんの懐の深さは違った




いいですよー




って


すぐに授業動画を送ってくださった







実際の授業を動画で見せてもらったけど


いやー、やっぱりすごい







動画を見せてもらってね


お礼と感想をお送りすると


そのやりとりもブログに!








そのあと


その塾長さんが作られた


全国の個人塾が集まる


LINEグループに参加させていただき


本当にたくさんの刺激をもらってる









三語短文もね


その塾長の発案






僕もね


語彙力の足りなさを


何とかしたい!って


思ってたところだったから







うちでも同じ取り組みがしたい。。。








とまた無理なお願いを







でもね




やっぱりすごいよ













いいですよー










って快くお返事くださった









本当にありがとうございます








おかげで


うちの塾生たちも


毎日三語短文に


巻き込むことができてます








その他の


全国の超人塾長の皆様からも


ビリビリと


毎日刺激をもらい






岡村塾も進化させないと!!






と決断できたわけです







これからもたくさんお世話になると思います




全国には


本当にすごい個人塾がたくさんある







大手の塾が


絶対に真似できない


絶対に届かない領域で


絶対に追いつかないスピードで


とんでもない実績を出してる





岡村塾も個人塾





大手にはできない


とんでもない個人塾に





少しずつなるよ






え?


真似してるだけ?







確かにねー


でも


いい!って思ったものは実行しないと!


んで


それをちゃんと塾の仕組みに育て上げる


これが僕の仕事







これからも


いい!って思ったこと


なんでもやるよ







スピード


進化









それが個人塾だからね









こちらもどうぞ↓↓↓↓




応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村



岡村塾のホームページはこちら↓↓↓↓↓↓