塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【岡村塾が見つからない】茨木市の片隅にある個人塾へ辿り着くのはイバラの道なんだよ

岡村塾はチラシを作ってない

 

ホームページとインスタとブログ

 

これが唯一の広告活動

 

入塾は口コミでの紹介がほとんどなのね

 

 

 

口コミや紹介以外の問い合わせは

 

ほとんどはホームページから

 

 

 

まぁそうだよね

 

それしかうちの塾を知る方法ないしね

 

 

 

 

たぶんGoogle検索かなんかで

 

茨木市 塾

 

とか検索するんだろうけど

 

 

 

 

そんなことでは岡村塾には辿り着けない

 

個人塾を甘く見てはいけない!

 

 

 

 

 

そりゃさぁ

 

茨木市にはたくさん塾があるし

 

大手塾は広告にお金使えるから

 

検索でも上位に表示されるもん

 

そんなのには勝てないんだよ

 

 

 

 

まぁ

 

茨木市 塾

 

って検索で

 

岡村塾に辿り着くには

 

シュシュシュシュシュ!

 

ってスマホの下の方の画面へ

 

かなりスクロールして飛ぶしかない笑

 

 

 

 

でも

 

わざわざそんなことしないよね?

 

もうそれは

 

岡村塾を探してる僕くらい笑

 

 

 

 

 

じゃ

 

茨木市 塾 個人塾

 

なんて検索したらどうか?

 

 

 

 

ありゃ?

 

 

 

 

 

検索画面を一番下までスクロールしても

 

岡村塾はいない。。。

 

何してんだ、Google

 

 

 

まぁ

 

そもそも

 

個人塾

 

なんてワードで検索しないか笑

 

 

 

 

 

よしよし

 

じゃ近隣の

 

太田中の名前を入れて

 

茨木市 太田中 塾

 

ではどうだ!

 

 

 

 

 

 

おーーーー!

 

 

 

 

上から2番目に出た!!

 

すごいな、Google

 

いいぞいいぞ!

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

もう一つの近隣である

 

北中を入れてみて

 

茨木市 北中 塾

 

ではどうなる!?

 

 

 

 

 

んー??!!!

 

 

 

 

かなり下の方になってるぞ!!

 

どうなってんだ、Google

 

 

 

 

そんな感じで

 

岡村塾に辿り着いて

 

問い合わせしてくださる方

 

よく辿り着いてくれてるよね

 

 

 

 

来年度の生徒募集は

 

やっぱり

 

チラシ作ろうかな