塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【授業時間のことね】長けりゃいいというもんでもない





受験を目の前にしながら


過去問の質問対応とか


まぁ2月はもともと忙しい






でも今年は


4月からの


新しい仕組みで動く岡村塾のことを


もー


毎日


毎日


考えてるから


去年より


格段に忙しい










僕の頭の中で


グルグルと


回っていること










なんだかんだ
生徒は家では勉強してない





塾での勉強時間を増やすしかない





授業時間を増やすのか?





授業時間だけ増やしても
それを身につける時間がない





授業時間を増やせばいいと
いう問題でもないな





学んだことを勉強する時間
自学の時間が必要





自学時間を増やしたい





通塾回数が増えるよねー












これだけじゃなくて










日課題、どうしていくか?



小学生コース、どう広めるか?



個別指導、どうするべきか?



教材、何を使うのがいいか?



授業料、ちょっと上げないと無理だな



在籍してる保護者にどう伝える?



説明会、やるの方がいいな、いつ?



入塾説明会もあるぞ、準備準備



お!中学準備講座が今週からだ!





考えることがいっぱい










ずっと


毎日


グルグル


グルグル










色々と考えないといけないけど


何だか


ワクワク








新しい仕組みに


ワクワク







生徒が頑張る姿に


ワクワク







忙しくはなるけど


まぁそれは別に問題じゃない






生徒のためになるんだから


頑張れるー


楽しめるー




ホームページはこちら↓↓↓↓↓↓




応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村