塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【学習習慣をどう身につける?】自分だけで頑張るのは限界があるよね





毎日コツコツと勉強する






誰もが分かってる最良の勉強法だよね?






毎日やっていれば


忘れることも少ないし


忘れることが少なければ


新しいことにも取り組める









だからみんな思うんだよね


毎日ちょっとずつ


少しの時間でもいいから


勉強した方が効率がいいって









でも


その最良の方法を


実際に身につけることが難しい








ダイエットとかでも同じでしょ?


毎日ちょっとずつのウォーキング


そりゃした方がいいことは分かってる







でも出来ないんだよね


これがなかなか







だから


スポーツジムにでも行くか!


ってなるんだけど


そのスポーツジムに


今度はなかなか行かない






スポーツジムもさ


決まった曜日や時間に


必ず行くレッスンとかあれば


まだ行くのかもしれないけど


自由に使えるスポーツジムなら


逆に行かなくなったりする







結局は


何かに強制されたり


何か約束がないと


意思の強い人や


よっぽど切迫詰まってこないと


人はなかなか動けない







まぁそんなもんだと思う








勉強も同じ


毎日コツコツやればいいけど


自分だけの力では難しい









だから塾に行くってパターンは多い








だけどね


塾に行ったとしても


決まった曜日と時間には


指導をしてくれるよ








でも


行かない日はどう?


毎日ちょっとずつってできる?





難しいよねー





結局自分でコントロールするしかないんだから











やっぱりね


毎日コツコツするのは


本当に難しいんだよ









だから


岡村塾では毎日課題を行ってる





学習習慣の定着をするための仕組みね









毎日の課題はスモールステップ


そんなに大した量ではない








でも毎日提出しないとダメ


その日の課題はその日に提出







それを僕が毎日チェックして


保護者にも報告する仕組み







スモールステップだから


1日の負担は小さい







でも毎日やるのは


やっぱり大変





それでもほとんどの生徒が


毎日頑張ってる🎵








意思が強くて


自分のコントロールがちゃんとできる子は


岡村塾じゃなくても大丈夫👌











でもみんながそんなに強いわけじゃないもんね


毎日ちょっとずつ頑張る


そんな自分になりたいけど


自分の力だけじゃ難しい









そんな子にはピッタリな塾だと思ってる









毎日コツコツと頑張る







そんな最良の学習スタイルを


岡村塾は身につけるのに最適な場所


そうありたい






指導方法や仕組みなど


ちょっとでも興味がおありなら


お問い合わせ下さい🎵







お問い合わせや体験授業のお申込みなどは
ホームページからどうぞー↓↓↓↓↓↓




応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村