塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【三語短文説明会】やってみたいって保護者が沢山いる。嫌がってる生徒も多いけどね笑

先日告知した三語短文

 

来年度から本格的に始めるための

 

お試し期間ってとこだよね

 

保護者の反応はなかなかいい感じ

 

 

 

日頃から

 

我が子の語彙力が心配!って

 

思ってる保護者が多いからねー

 

 

 

 

懇談でも

 

読解力がない、とか

 

言葉を知らない、とか

 

よく聞いてるから

 

 

 

だから三語短文に興味は沸くよね?

 

だって語彙力アップの仕組みだから

 

 

 

とくに直近の懇談で話をした保護者は

 

いい反応をしてくれてる

 

嬉しいよね

 

 

 

それとは反対で

 

生徒はネガティブな反応が多い

 

 

 

そりゃそうか

 

勉強が増えるんだもんね

 

しかも毎日だし

 

しんどいことは避けたいって反応

 

まぁ理解はできるよ

 

 

 

でも

 

授業中とかに

 

語彙の必要性とか

 

結果的にどう得するかとか

 

彼らの目線で話していると

 

 

 

しんどそうだけどやってみようかな

 

って反応をしてくれる生徒も多い

 

これは本当に嬉しい

 

 

ポジティブに考えられない生徒もまだまだいるよ

 

だから何度でも話そうと思ってる

 

どこでスイッチが入るか分からないしね

 

 

 

気になるから話を聞いてみたい

 

ってところからスタートでも大丈夫

 

 

 

オンライン説明会で詳しく話すので

 

まずは動いてみませんか?

 

塾のLINEから

 

三語短文に興味あります!とか

 

説明会参加します!って

 

連絡ください

 

 

当日の参加が無理なら

 

説明会の動画を後日送りますので

 

 

 

 

あ、

 

説明会は塾生限定なので

 

外部の方は参加できません

 

 

 

 

でも興味があったら

 

塾にご連絡ください

 

冬期講習も絶賛申込受付中です

 

 

ホームページはこちら

↓↓↓↓↓↓