塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【年末の授業終了】でも岡村塾は休みではないんだよね

冬期講習の年内の授業は

 

12月30日までなので

 

明日から校舎はお休みになる

 

でも、岡村塾が全部休みになる訳じゃない

 

 

 

校舎は閉まっているが

 

日課

 

毎日三語短文

 

オンライン自学ルーム

 

は動き続けるんだ

 

 

 

 

そんな塾ある?

 

だって校舎は休みなんだよ?

 

 

 

塾の近隣なら少なくとも岡村塾だけだ

 

校舎が閉まっているのに動いてるのは笑

 

 

 

 

日課題も三語短文も

 

晦日も元旦も関係なく動く

 

毎日ってのは365日だからね

 

 

 

僕は休みだから塾にはいかないけど

 

でも生徒からの課題報告や

 

三語短文のチェックはある

 

 

 

学習の習慣ってのは

 

少しずつの積み重ねなんだ

 

 

 

 

元旦だから休む?

 

いやいや

 

課題があるから!

 

 

 

 

もちろん

 

元旦くらいゆっくり家族で過ごしてほしいから

 

分量は少し減るのかも

 

 

 

 

だからってゼロにはならない

 

この差が後々の大きな差

 

になることを知ってるからね

 

 

 

 

生徒が休めないのに

 

僕が休むわけにはいかないもんね

 

 

晦日も元旦も

 

岡村塾は動いてますよー

 

 

ホームページはこちら↓↓↓↓↓↓

 


応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル