塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【毎日の積み重ね】一つ一つを丁寧に積み上げるからすごいんだ

三語短文をはじめてしばらく経つけど

 

積み重ねはほんとに大事

 

語彙力をつけるということは

 

簡単ではないけどこの仕組みなら大丈夫

 

 

 

僕は毎朝提出をチェックして

 

三語短文のLINEグループに

 

提出チェックリストと

 

前日の例文と当日の課題を送信

 

 

 

毎回驚くんだけど

 

送信した瞬間から

 

既読がどんどん増えていく笑

 

ほんとにビックリする笑

 

 

 

 

LINEグループには

 

保護者も生徒も入ってるから

 

当日の課題は親子で共有される仕組みだ

 

 

 

子供が前日にちゃんと提出してたかどうかも

 

保護者にバレてしまうからね

 

子供が忘れてたとしても

 

連日忘れてしまってやらない!

 

なんてことにはなりにくい

 

 

 

 

これが1年くらい続いたあとの景色が

 

ほんとに楽しみだよ

 

 

 

 

語彙力モンスターが続々生まれる

 

岡村塾では当たり前の光景になる

 

 

 

毎日やるのなんて当たり前!

 

なんて言い出してくれたら最高だよねー

 

 

 

ワクワクが止まらない

 

 

f:id:okamurajuku:20240106135524j:image

 

 

 

ホームページはこちら↓↓↓↓↓↓

 


応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓