塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【家族で三語短文】お正月なので家族みんなで盛り上がればいいと思う

元旦も岡村塾は止まらないんだよ

 

毎日三語短文もしっかり取り組んでくれてる

 

毎日コツコツするのを止めないことで

 

学習習慣が身についていくんだ

 

 

昨日の毎日三語短文には

 

お正月だからご家族で楽しんで!

 

ってメッセージを添えたんだけど

 

 

 

さっそく参加してくれたご家族が!

 

それがこちら^_^

 

f:id:okamurajuku:20240102101000j:image

 

お母様もお父様も参戦!

 

 

いいよねー、この雰囲気

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

ご家庭のみんなが関わっていくのって

 

子供にとてもいい環境だと思うんだよね

 

 

 

 

毎日三語短文は

 

語彙力を身につける

 

だけが目的ではないからね

 

学習習慣を身につける

家庭での学習環境を良くする

 

のも大きな目標なんだ

 

 

 

 

だからどんどん

 

親も参加して

 

親もそれに関わって

 

家族で楽しんでほしいと思う

 

 

 

 

だってね

 

おうちでお父さんとかお母さんと

 

一緒にワイワイしながら勉強できることって

 

少なくない?

 

 

 

 

せっかくのチャンスだからさー

 

家庭内にも上手くルーティンに

 

組み込めたらいいよねー

 

 

 

 

 

 

 

ホームページはこちら↓↓↓↓↓↓

 


応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル