塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【空間図形を攻略すべし】大阪府の公立高校入試にも手を出してます

中3の冬期講習もあと2日

 

各自、私立過去問もボチボチ進めてるみたい

 

もう1ヶ月だからねー

 

そんなの当たり前か

 

 

 

 

そんなこんなで今日は

 

大阪府公立入試の問題に手を出してみた

 

一般入試ではなく特別入試の過去問

 

 

 

 

序盤の計算はまぁまぁの正答率

 

ようやくミスが少なくなってきたかも

 

 

 

ここからが公立入試の山場だね

 

定番の一次関数の大問と

 

平面図形、空間図形が待ってる

 

 

 

今日は空間図形に時間をかけてみたけど

 

やっぱりまだまだ経験値が低い

 

引き出しが少ない感じ

 

 

 

ある程度の予測が必要になる図形の問題

 

その予測がまだまだ弱い

 

 

しばらくは図形と関数に

 

時間を使ってみるかー

 

 

f:id:okamurajuku:20240106133153j:image

 

 

 

ホームページはこちら↓↓↓↓↓↓

 


応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓