塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【ええことやん!】選択肢が多くて悩むんだって笑


中学3年生の私立入試も


いよいよ2週間後


併願がほとんどなので


公立高校の受験をどこにするかも


まだまだ悩み中









先生ー、どこにしたらいい?







とか毎年相談はしてくるけど








結局最後は


自分の決断


各家庭での決断


だからねー





大学進学のことを重視する生徒


クラブや校風などで決める生徒


制服のあり、なしで決める生徒





色々といるけど


どこを受験するか


を悩めるってことは






そこまでに


それ相応の努力をしたから


だよね?







なーーーーんに努力してなかったら


選択肢は少ない








努力していたら


そりゃ選択肢は多くなるよ








だから


この時期にね






どこにしたらいいんやろ?



って悩めるのは


頑張ってきたからだよ








自分がこの先


3年間通う場所だ





大学受験するなら


そこでどれだけ勉強できるか?


の環境も大事だよね






しっかりと考えて


決めて欲しい







アドバイスはいくらでもするよ






でも


最後は自分の納得できる高校


3年間を過ごして悔いのない高校


を選んでほしい







でもこれだけは言っておきたい!


高校受験はゴールじゃない!






受験が終わって


解放された気分になって


ダラダラと過ごして


高校に入学したら


底辺をさまよう




って生徒がたくさんいる!







高校でどう過ごす?


底辺をさまよう高校生活でいいのか?







人から聞いた雰囲気や


噂レベルの話に振り回されず








自分を鍛えられる場所








その基準で選んでほしいねー








岡村塾に興味のある方
お問い合わせなどはこちらです

ホームページはこちら↓↓↓↓↓↓



こちらもどうぞ↓↓↓↓




応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村