【英語検定】明日が試験だ。でもねー英検だけじゃダメなんだよねー。


明日は岡村塾で英語検定を実施

準会場登録してて

外部の方も受け入れてるので

毎回たくさんの外部の方が来てくださる



うちの塾生も多くがチャレンジする

頑張って勉強してるみたいだから

何とか合格してほしいよねー




面接が必要な級は

うちのスーパー副塾長が

時間さえ合えば

対策もしてくれるからねー




あ、塾生限定ですけど







英検ってね

大阪府だと

公立高校入試で得点換算してくれるから

ここ数年受験するって子が増えた






特に2級ね

公立高校入試のC問題対策

になるから







C問題は

北野、茨木、春日丘など

上位校が選択する難易度最上位

英問英答の問題






でも

英検2級を持っていれば

当日の点数に関係なく

8割の得点が保証される








そうなると

持っておいて損はないもんね







実際に

北野高校受験者の

95%が資格保有者!!!






そう聞くと



上位の高校を受けるなら
英検2級を取らないと!


英検対策の塾に行かないと!


って考えたりしない?






でもそれは間違い


勘違い


ズレてるよ








きっとね

北野高校の受験生は

英検2級を取らないと!!!
だから英検対策が大切!!!

なんて思ってない












ただ普通に

定期テストの勉強とか

高校受験の勉強とか

そんなことをコツコツとやって

その余力で英検2級を取ってる

って思うよ






英語は高校になっても必要だよね?

大学受験を考えると

ちゃんと基礎から固めて

確実に力をつけていかないとダメ

って分かってるからね







それをね

英検2級を取るんだ!!
英検対策をバリバリやる!!

なんて勘違いしてさ








英検があればもう大丈夫

とか思ってると

本当にあとで後悔することになるよ







うちの生徒でも

英検2級を持ってる生徒はいる




でもね

入試問題とかさせると

小さなミスが本当に多いんだよ





英検2級を取る!

これを最優先に考えるのは

本当にやめた方がいい





受験勉強としての英語を

きっちりと基礎から積み上げて

その途中過程で英検2級に合格する






これが正解ね






だからね

焦って英検対策だけ

なんて間違い

したら勿体無いよ






とはいえ

明日の英検は

全員が合格してくれることを

もちろん願ってます!





これまで頑張ってきた結果だからね


ファイトーー





こちらもどうぞ↓↓↓↓




応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村



岡村塾のホームページはこちら↓↓↓↓↓↓