【進路懇談】どの高校に行きたいか?自分の成績はどうなのか?




さて


今日から公立一般入試に向けた


進路懇談が始まる







学校の進路懇談の前に


毎年行うこの懇談







今の成績で


行きたい高校に行ける可能性


それがどれくらいか?







数字と睨めっこする


内申点


実力テストの結果


そして


過去問での得点率







色々な数字と睨めっこして


こんな感じだねー、っていう


本当に現実的な話








これね


本当はあんまり好きじゃない






行きたい高校に


行ける力をしっかりと身につけるため


その努力を今までずっと


頑張ってきてもらって






でも


現実的にどうなのか?


って話をしなければいけないから


行きたい高校だけど


行けないかもしれないよって


伝えないといけないこともある







だから


この懇談までに


できるだけ可能性も高めるように


指導してるつもり





行けないかもよ


って言いたくないからねー







それでも


数字は出てくる







一人ひとり


できるだけ丁寧に









現状が伝わるように


懇談しますーー









お問い合わせや体験授業のお申込みなどは
ホームページからどうぞー↓↓↓↓↓↓




応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村