塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【すごく価値のあること】毎日課題は勉強のためだけにやってる訳じゃない


岡村塾生たちは


日曜日でも休まない






塾自体はお休み


でも休まない







授業がなくても


日課題だけはあるからねー🎵







学習習慣を身につけるって簡単に言うけど


そんなに簡単に身につくなら


誰も苦労しないことは分かるよね?









岡村塾生たちは


少しずつの課題を


毎日やるんだよ


本当に毎日


日曜日も祝日も関係ない


毎日


365日









「えーーー!大変そう!」


って思った?









そりゃ大変なのは間違いない


少しずつとはいえ


毎日何かを続けることなんて


大人だって難しいもんね







偉そうに言ってる僕だって


例外じゃないよ







誰も見てなくて


誰にもバレないなら


毎日なんて何もやらないかも


いや、きっとやらない笑








人ってそんなに強くないし


何かを継続することって


とんでもなく難しいことだと思ってる








でもね


ほとんどの岡村塾生たちは


毎日ちゃんとやってる







それはね


ちゃんとしたルールがあって


見てくれる僕とかがいて


自分のしたことを評価してくれる環境が


仕組みとしてあるからだと思う








「そんな毎日しなくても。。。」


って思う人もいるよね?








そんな人に言いたい


「毎日、何かを続けられる人」


になることは大した価値じゃないの?









僕は違うと思う








「毎日、何かを続けられる人」


ってのは


それだけで社会人になった時に


必要とされる人になれると思うんだ








日課題は


それに近づくための練習、訓練








慣れてくればさ


「わーー大変だ!」


って思う気持ちも少しずつ小さくなる






大変だって気持ちを


少しずつ小さくしていって


当たり前のことになって


ようやく習慣になったっていえる







そのステージに進むには


最初は少し無理もしないとダメかもね







でも


「毎日何かを続けられる人」


って感覚を手に入れられるなら


無理することにも大きな意味があるはず







頑張れ


岡村塾生たち







君たちは


周りの友達より


すごいステージに進もうとしてるんだよ







少し大変だし


無理もしないといけないけど


その先には


見えなかった風景が広がってるはず







見てほしいんだよね


みんなにその風景を🎶









◾️お問い合わせや体験授業のお申込みなどはホームページへ!

◾️塾のインスタもどうぞ!
https://www.instagram.com/okamura_juku


◾️応援もポチッとお願いします
にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

塾長ブログ | 岡村塾 茨木市の学習塾 - にほんブログ村