【きっかけ】何がその子を変えるのかは誰にも分からない






これまで


ずっと適当に勉強してきた高校生


やりなさい!って言っても


言い訳ばっかりで全然やらない










お母さんも疲れ果てて


僕との懇談でも


どうしたものかと


頭を抱えてしまう子













その子とね


改めて時間を作って話してみた











僕からその子に伝えたこと


















このまま適当に


やりたいことをやって


言い訳ばっかりして


そんな生活を続けていって


どんな大人になってるか


自分で考えてみたら?











大した仕事にも就けず


それほど給料ももらえず


買いたいものも我慢して


行きたい旅行にも行けない









そんな大人になる可能性が高くなる









それでも生きてはいける











そんな生活してるかもね






僕は絶対に嫌だけど





だから


自分のために



頑張るけどねー












って話をした












何がその子に作用したのか?


どの部分に反応したのか?








さっぱり分からないけど









その子が


この1週間ほど


僕への自学の報告を


毎日続けてる









お母さんも驚いている笑










上手く表現できないけど


その子にとっては快挙









今までにはありえないことだから笑










人は急に前向きに


動くことってあるんだよねー










でも


何がきっかけなのか


僕にもよくわからないけど









動き出すきっかけは


一人ひとり違う












いつ、何が、


動き出すきっかけになるかは


分からない










毎日の授業での


散りばめる雑談も


何かのきっかけになればいいなと


思って話してることが多い










このブログも


そんなきっかけの一つになれば


いいなと思ってる🎶










あとは


その子がどこまで継続できるか?









楽しみ🎵









お問い合わせや体験授業のお申込みなどは
ホームページからどうぞー↓↓↓↓↓↓




応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村