塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【基礎を固める】自分ではやらないから塾でやります!



中学1年生たちは


学年末テストも終わって


塾でも中1内容は終わってるので


この先2週間は


基礎と基本の徹底復習をやる!





今の毎日課題がこれ









ね?


驚くほど基本


びっくりするくらい基礎


こんなの自分でやれるでしょ?


の内容 笑








でもね


やらないんだよ






基礎計算って


わざわざ自分で復習する子は


100人いたら1人か2人







だけど


やらせてみると


間違う!間違う!






分からないってことは


たぶんないんだけど


小さなミスを繰り返すんだよね









前にも書いたけど


これくらいの基礎計算の


正答率が90%だとすると








基礎計算を何度もしないといけない


入試問題とかなら


正答率は30〜50%くらいになる












正答率30%。。。。



終わってるよね 笑







そんな基礎の基礎に


じっくりと取り組めるのは


今くらいしかないので


残り2週間は


基礎計算を


嫌がるぐらいやります笑








もう、できるので!


って胸を張って言えるまでやります










基礎と基本をガッチリ固める


しかも毎日ね


そんな塾、あんまりないよ 笑













お問い合わせや体験授業のお申込みなどは
ホームページからどうぞー↓↓↓↓↓↓




応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村