塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【毎日の積み重ね】言うのは簡単だけど実際にやるのは難しいよー



毎日毎日


コツコツ


コツコツ








授業の内容が分かることと


理解できて使いこなせるようになること


この2つには大きな隔たりがある







分かったことを


自分の中で消化して吸収して


血肉にするまでには


自分でコツコツと反復する必要があるから








その地道な反復、復習を


自分でやるのは難易度が高い








学力の高い子は


これを自分でやれてるから


習ったことを忘れないし使える


だから成績がいいんだよね








その努力が自分でできる子は


それでいいんだけど


反復、復習を自分で毎日やるって


相当の強い意志がないとできないこと










だから岡村塾では


それを誰もが取り組めるように


仕組み化してる








日課題として


授業内容をスモールステップにして


少しずつ


毎日毎日、反復、練習する仕組み









しかもそれを毎日提出して


提出状況まで保護者にも報告する








こんな感じね 笑









クラスの全員の提出状況を


毎日送信して


子どもの毎日の頑張りを


色んな人の目でみるから


子どもも達成感や自己肯定感を持てるし


なりより続けやすい♬







頑張りたいんだけど


自分ではなかなか頑張れないって子は


ぜひ岡村塾でやってみてほしい







同じように


自分だけでは頑張れないって子が


ちゃんと毎日コツコツとやれてるから


君も大丈夫!できるよ!







頑張りたい子を全力で応援する塾


それが岡村塾です♬









お問い合わせや体験授業のお申込みなどは
ホームページからどうぞー↓↓↓↓↓↓




応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村