塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【その気持ちが大切】忙しい時もあるよね。でもその気持ちがあれば大丈夫!






昨日の毎日課題ね




朝の9:00までが提出期限なんだけど


間に合わなかった子がね


しばらくしてから


遅れて提出してきた












日課題を


最近スタートさせたばかりの生徒












ほんとに真面目な子で








「遅れて申し訳ありません」







ってメッセージをつけて


僕に提出してきた












色々な理由があるとは思うから


提出がちょっと遅れたくらいじゃ


そんなに問題はない










まぁ毎日の生活リズムに


日課題をちゃんと組み込んでたら


遅れて提出なんてことはないんだけど










まだ始めたばかりの生徒だし





それに


どんな子でも


たまーーーーに


ちょっと遅れてしまった、とか


忘れてしまってた、なんて


そんなことは誰にでもあるから


別に大きな問題ではない










だからね



僕からその子に






「遅れてでも提出するのが大事」


「よく頑張りました!」










ってメッセージを送っておいた














そのあとの


やりとりがこれ




























なんて素直な!












きっとこの子は大丈夫!











って思って泣けてきたよ笑


















早いうちから


学習習慣を


ちゃんと身につける






それには


素直さが重要








中3くらいになると


自我は芽生えるし


反抗期にはなるし


もうね


学習習慣を身につけさせる


のも大変になる










それでも


毎日コツコツさせるしかない








それが岡村塾だから







 


毎日コツコツやるなんてことは


本当は誰にでもできる








でもやらない


面倒だから





 



岡村塾ならそれをやらせる


最初のうちは


管理して


管理して


管理する






慣れたら


あとは簡単


自学、自走








毎日コツコツ


これを身につけさせる塾だからね🎶






お問い合わせや体験授業のお申込みなどは
ホームページからどうぞー↓↓↓↓↓↓




応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村