塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【もう当たり前】授業は全て録画され翌日に配信





岡村塾の授業は全て録画されて


翌日には生徒と保護者が所属する


学年LINEグループに配信される








だから


体調が悪くて休もうが


サッカーの試合があるから休もうが


次の日には授業が受けられる









何にも編集してないから


授業内容は全て聞けるし


最前列で撮影してるから


本当にその場で授業を受けているのと


何にも変わらない







過去の動画も見れるから


あの時の授業をもう一回見て確認したい!


って時もいつでも視聴できる








普通の塾はさ


休んだらどうなる?









集団指導の塾なら


後日に補講をしてくれるかもね








でも補講って


当日の授業よりも短い時間での


ダイジェスト版になることが多いんだよね






岡村塾もかつてはそうしていたから


よく分かる


教える側も本当にもどかしいんだよ


でも時間的に


ダイジェスト版でしか対応できない





やっぱりリアルタイムで授業を受けるのとは


違いがでてくるのが難点。。。







個別指導ならどうか?


おそらく振替授業になる







後日、講師の予定を調整して


振替授業の設定をして


1週間後とかに授業を受ける







おー、これならいい感じだよね


去年までは岡村塾でもそうしてたからね






でもさ


振替授業も悩ましいんだよ







前の授業から振替授業まで


2週間くらい間隔が開くこともあるから


前の授業で習ったことが


中々思い出せないなんてことも起きる






そうなると結局は前回の授業を


再度確認することが多くなって


指導時間がドンドン減ることになる






これがデメリットかな







どちらも授業は受けられるだろうけど


ダイジェスト版になったり


間隔が開いたりして


当日通りの勉強をするには


ちょっとずつ物足りなくなる







中々難しい問題でしょ?







でもね


岡村塾なら


次の日には録画動画が見れるからね


しかもフルサイズの授業だ







内容が薄くなることもない


遅れることもない







当日に授業を受けたのと


ほとんど変わらない♬








休んだとしても


授業をちゃんと受けさせてあげたいし


遅れてほしくないって思いから作った


生徒ファーストの仕組み♬






どんな仕組みか詳しく聞きたい


体験してみたいなど


興味のある方は


下記までお問い合わせを!






お問い合わせや体験授業のお申込みなどは
ホームページからどうぞー↓↓↓↓↓↓



塾のインスタもチェックしてください!

https://www.instagram.com/okamura_juku



応援もよろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村