塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【高校生コース】中学生コースまでしかない塾ってなんか違和感




近くの大手塾


大阪では知らない人はいない大手塾









進学実績はナンバーワン


生徒数もとんでもない











なんとなく


勉強できる子は◯◯だよね


みたいな空気感があるくらい笑












でもね


この塾には


高校生コースがない












正確には


同じグループの


個別指導や映像授業が


あるにはあるが


同一校舎にはない








高校に合格したら


個別か映像授業の校舎の案内をされて


高校でも頑張ってね!


みたいに送り出されるんだろう


(僕の勝手な想像です)













でもさ


もしそれが真実で


おすすめされた


個別指導や映像授業の校舎に通っても


通う校舎が違うってことになるし


中学の時に指導してくれた塾長や講師は


そこにはいないってことだよね










もちろん


中学の時の講師は


高校受験専門?だろうから


大学受験は指導しない


またはできないので


仕方ないんだろうけど










でもさ









高校合格おめでとう!!!!!


じゃあとは元気で!!!!


頑張って!!!!










で終わりってのはどうなの?











僕は何となくそれってさ


違和感があるんだよね









だから岡村塾では


高校生コースを用意してるんだ









とはいえ


高校受験が終わって


全員が岡村塾にね


残ってくれたらとは


さらさら思ってない









高校生になっても


岡村塾で頑張りたい


って思ってくれる生徒がいるなら


そのために


高校生コースを用意はしておく









そういうこと









頑張って勉強を続けるのなら


別に岡村塾でなくていいんだよ









大学受験専門の予備校でも


どこでもなんでも


どんどん行ったらいい







ここなら頑張れる


勉強を続けられる


そんな環境を確保しなさい


って伝えてる










一番ダメなのは


高校で頑張る環境


定期的に勉強する環境


がなくなること










高校合格を目指して


一所懸命頑張って


せっかく合格したのに


塾を辞めちゃって


予備校とかにも行かずに


なーーーーーにもしない


とか見たくないから









だからさ









高校合格おめでとう!!!


じゃーーーねーー!!!


これからも頑張ってーーーー!!!









ってのは


ちょっと違和感なんだな







高校生コースのない


高校受験専門塾って


高校入学後のことを


どう考えてるんだろ???







合格おめでとう!!!!


それからも頑張ってねーー!!!







だけなのか?











んー




やっぱりモヤっとする笑








お問い合わせや体験授業のお申込みなどは
ホームページからどうぞー↓↓↓↓↓↓




応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村