塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【母の気持ち】三語短文で親子の会話が増えると、勉強も楽しいものになるよねー

日課題のひとつ

 

三語短文

 

三つのワードを塾から課題として送信

 

25字以内の短文を作るという取り組み

 

 

 

 

 

来年度からの本格運用を目指して

 

先日から試験的にテストをスタートさせている

 

 

 

 

事前にオンラインで説明会を実施して

 

今回協力してくれたのが

 

約20名

 

 

 

 

毎日、続々と提出がある

 

 

 

今日のお題は

 

前夜

 

偶然

 

かわいげ

 

 

 

 

 

 

 

さっきもらった返信の一つがこれ

 

f:id:okamurajuku:20231224143952j:image

 

 

 

なんと!

 

お母様も参戦!!

 

 

 

誕生日前夜にかわいげがない娘に偶然手紙をもらい泣く

 

 

 

我が子への小さな皮肉と

それ以上に大きな愛情を感じる名文だ!

 

 

んー!最高!

 

 

 

 

 

ブログとインスタへの使用を

 

お母様にお願いしたら

 

いいですよ!

 

とありがたいお返事^_^

 

 

 

 

 

いやー

 

家庭での親子の会話が目に浮かぶよ

 

 

 

あーでもない、こーでもない

 

それは変やろー!

 

ハハハ!

 

 

 

なんて楽しみながら取り組めて

 

しかも毎日語彙の学習にもなる!

 

 

 

 

 

三語短文、やっぱりいいね!

 

 

 

 

 

 

ホームページはこちら

↓↓↓↓↓↓