塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【国語力向上】お母様から嬉しい報告が!






スーパー副塾長の不定期企画


三語短文大賞








3/17のお題は


「際立つ 就寝 ルール」


だったんだけど









「反省を促されたで賞」


の受賞作がこちらです



就寝前にお菓子を食べる事は
際立ってルール違反だ!








ほほほー!


なかなかシュールな切り口🎵











この賞をね


受賞した新中1生お母様から


こんな報告をいただきました










いいよねー🎵






三語短文が


普通の勉強とは


ちょっと違うのが分かるかな?













語彙力をつける、とか


文章力をつける、とか


学習習慣を身につける、とか










それももちろん大事なんだけど












お母さんからのメッセージの中に


答えがあるんだけど


気づいた???


















親子で楽しんでいる





ってところが


普通の勉強とは違うんだよねー










これはね


三語短文自体が


親子のコミュニケーションツール


としての役割を果たしてるって事









今日のお題って難しいねー、とか


あの言葉、どうやって使う?、とか









三語短文のお題は


親子での共通の話題にもなり


自然とコミュニケーションが増える


その結果


親子で楽しんで取り組める


ってことに繋がってる









これが三語短文の奥深さだと思う










しかもさ


お母さんからの報告には続きがあって








なんて嬉しいーーー!


嬉しさのあまり


10センチくらい飛び上がった🎵








そういうことなんだよねー





三語短文を


毎日コツコツと続けることで


親子で楽しみながら


しかも国語力も上がる!




国語力が上がれば


自然と他の科目にも


いい影響があるのは間違いない!







やっぱり


三語短文はすごい








岡村塾なら


毎日コツコツと


三語短文に取り組めます🎵












お問い合わせや体験授業のお申込みなどは
ホームページからどうぞー↓↓↓↓↓↓




応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村