塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【指導方針はひとつ】塾をやってきて指導方針なんて一つしかない






岡村塾の指導方針ね










生徒に対する思いはずっと同じ










この仕事をはじめてからだから


かれこれ30年近く


同じことしか考えてない













いい成績をとって欲しい、とか


いい高校に行って欲しい、とか


いい大学に行って欲しい、とか










そんなこと


考えてないし


思ったことがない












それってただの結果だよね









それを達成するために







どう頑張るのか?


何を努力したのか?



その過程にこそ意味がある











それが最終的に


生徒の幸せにつながると思えることを


全力で応援するってことだけ















だからね


岡村塾の指導方針はひとつ













自分で頑張れる子になってほしい


人生を自分で切り拓ける人に!










これだ












何事にも積極的に取り組めて


しんどいことからも逃げない


その強い気持ちを持てる人








やるべきことを


踏ん張って頑張れる


可能性を諦めない人










自分のことだけじゃなく


周りの人を敬い


家族に感謝できる人












そんな人になってほしいから


いいって思ったことは


できるだけことをする











その思いひとつで塾をやってる









仕組みとか


運営の仕方とか


やり方は変わるんだろうけど










僕が塾って仕事を続けてる限り









生徒の真の成長を願う












ここはブレない









次年度の岡村塾は


仕組みも変わるし


運営の仕方自体は


変わるのかもしれないけど










その根底にある









頑張る子


頑張りたい子


頑張りたいけど頑張れてない子









その子たちの応援に


自分の全力を使いたいってところは


ブレようがない









信じてついてきて欲しい










でも








上手くその信念が


伝わらなければ意味がない









明日の説明会










魂込めて


信念を伝えます










お問い合わせや体験授業のお申込みなどは
ホームページからどうぞー↓↓↓↓↓↓




応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村