塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【言霊っていうでしょ】ネガティブな発言を塾内では見逃さない




めんどくさいー


無理やー


だるいー


アホやからー











本当に多くの生徒が


すぐに口にする


ネガティブな言葉たち










でも言霊っていうくらいだから


ネガティブな言葉は


知らず知らずのうちに


その子の中にだんだんと蓄積され


本当に無気力でやる気のない


そんな自分を作り上げてしまうもの






怖いんだよ


ネガティブな言葉は










そして


ネガティブな言葉たちは


それを口にしない


周りの子どもたちにまで伝播する








放っておくと


クラス全体が無気力でやる気のない空気に


だんだんと包まれていきかねない









誰も得をしない


ネガティブな言葉たち










だから岡村塾では


ネガティブな言葉を聞くたびに


それ、この言葉はあかん!


と言い続けてる









「めんどくさい」


って聞いたら


「やりがいがあります!」


って言えーーーー!








ってもう何年も前から伝えてる










うちの子、アホなんで





って言う保護者もたまにいるけど


あれ、やめた方がいいよ






言霊なので


子どもも自分はそうなんだ


って思い込むからね










生徒たちに


僕たちから発する言葉も同じ


常に気をつけてる










人は


同じこと、同じ現象でも


受け取り方


考え方一つで


その先の取り組みが変わり


最後は運命も変わる










だからね


お家での会話でも


子どもからネガティブな言葉を聞いたら


すぐに対処したいよね










子どもは繊細で純粋なので


すぐに影響を受けやすい











言葉一つひとつに


気をつけていきたいよね🎵










お問い合わせや体験授業のお申込みなどは
ホームページからどうぞー↓↓↓↓↓↓




応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村