塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【本気なのか?】学習習慣を身につけたいなら休むな






岡村塾の毎日課


本当に「毎日」なんです








授業がある日もない日も


塾が休みだろうが何だろうが


「毎日」あるんです









なんで「毎日」にこだわるのか?










授業で習ったことを復習するため


基礎基本をしっかりと理解するため


って教科的な理由もあるけど








何と言っても一番は


学習習慣を身につけるため










学習習慣ってね


ちゃんと身につきさえすれば


個人差はあっても


学力は必ず伸びる








これは間違いない事実








だから本当はね


何があっても毎日課題を休まないでほしい


ってのが僕の本音








体調が悪くて、とか


クラブの試合が、とか


家族の旅行で、とか







何か理由があって


日課題を休まざるを


得ないことはあるのかも知れない









でもね


何が理由であったとしても


継続してきたことが


リセットされる


とは思っておいてほしい








それまでの全ての積み上げがゼロになる


ってね











継続する


ってことは


何があっても休まないこと








だからすごいんだよ


だから価値があるんだよ









色々と理由があって


日課題をやらないのはいい


勝手に休めばいい









でも


また一から再スタート


それまでの積み上げがゼロになる


ここまで続けてきたことが消える







それくらいの気持ちでいてほしい









何があっても毎日続けるってことには


それだけの価値があるってこと











本気で学習習慣を身につけたいなら


簡単に毎日課題を休むな





それまでの自分の努力を


ゼロにするな







もったいないって考えろ








そんな気持ちです 笑










お問い合わせや体験授業のお申込みなどは
ホームページからどうぞー↓↓↓↓↓↓




応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村