塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【当たり前を変える】そんなの大人でも一番難しいんだから




人にはそれぞれ習慣ってものがある


生活リズムっていってもいいけど


1日の中でいつ何をするか?


そのリズムを変えるのは大人でも難しい







高校生とか中学生とかの習慣といえば


身近なのは学習習慣ね






これがなかなか身につかない


簡単じゃないからすごいんだよ


学習習慣を身に付けることは!










岡村塾に入塾したらね


毎日何かの課題を提出しないといけない


三語短文、英単語、英語課題、数学課題


学年によって違うけど


とにかく毎日何かをLINEで提出







日曜日も祝日も関係ない


入学式の日も卒業式の日も関係ない


元旦も大晦日も関係ない







とにかく毎日ある







何でそんなことしてるか?









その理由は簡単


自分で学習習慣を身につけるなんて


とんでもなく難しいことだからだ








だから岡村塾では仕組みにしてる


毎日トライアル、毎日課







そんなことやってくれる塾ってある?


僕の知る限り近隣には存在しない









子どもも面倒だろうねー


毎日毎日、課題あるんだから


僕も面倒だもん


それを生徒全員分チェックしてるんだから








効率的ではないよ


本当にアナログ笑









でもさ


そうでもしないと身になんてつかないのよ


学習習慣ってやつは!






だから僕は


しんどくても、面倒でも


やりたくなくても、やる









学習習慣をつけさせたいって


本気で思ってるから僕は動く










子どもたちの中にある


当たり前


を毎日課題に取り組むことで変える








「えー!岡村塾って課題が毎日あるの?!」


「ん?そうだけど?え?普通だよ」







それくらいの認識に生徒がなるまでね♬









お問い合わせや体験授業のお申込みなどは
ホームページからどうぞー↓↓↓↓↓↓



塾のインスタもチェックしてください!

https://www.instagram.com/okamura_juku



応援もよろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村