塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【変化に対応する力】量とスピードについていく子になれ





岡村塾は


日々色々と変化する






授業の内容に合わせた毎日課題もあるし


三語短文に英単語もある






それに


理社のテストも始まったからね






日頃の学習時間や


塾での自学時間の過ごし方も


考えて動かないとね






やりたいこと、やるべきこと


整理しながら進んでいかなきゃならない








「色々とありすぎてパニックです!」


だって??








まぁ気持ちは分からなくもない








でもさ


社会に出たら


日々の変化に対応しないといけないことなんて


山ほどあるよ







その時にいちいちパニックになってたら


仕事にならん!


ってことになるのでは??







保護者の人なら分かるよね?


ちょっと何かが起きたからって


バタバタしてちゃ仕事にならないもん







確かに君たちはまだ


小学生、中学生、高校生






でも


いつかは大人になり


社会に出て


仕事をはじめる






なので






岡村塾で起きる色々な変化や課題


目の前の学校のワーク


部活もあるんだろうけどさ







自分の抱える色々な課題の


量とスピードをこなす練習


だと思って


失敗してもいいから


考えて、工夫して


前に進んでいきましょう♩







色々な変化に


上手く対応できる子になってほしい






そんな風に考えてますー🎶









◾️お問い合わせや体験授業のお申込みなどはホームページへ!

◾️塾のインスタもどうぞ!
https://www.instagram.com/okamura_juku


◾️応援もポチッとお願いします
にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

人気ブログランキング