塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【そろそろ】今年の夏期講習の予定を組み始めないと




もう4月も終わるのねー。。


あっという間に時間は過ぎる。。


最近は時間が経つのが本当に早い。。








なんてことを言ってるうちに


また時間が過ぎていくやん!!!







そろそろ


夏期講習の予定を組み始めないと


って思うんだけど


何だか重い腰が上がらない







「まだ4月。7月のことを考えなくてもなぁ」







ってことが頭をよぎると


「まぁまだいいか」


ってついつい思ってしまう








こんなことを考えてると


昔読んだ


「7つの習慣」


って本をいつも思い出す








「夏期講習の予定を組む」


はまさに


緊急ではないが重要なもの



ってやつ








どうしても人って


緊急で重要なもの



緊急だけど重要ではないもの


をまずは片付けていくもの











そりゃそうだよね


緊急!なんだもの 笑










厄介なのは


緊急でもないし重要でもないもの


にダラダラと時間を使ってしまうこと







スマホ見たり


テレビ見たり






何だろうねー


人って






さて


そんなこと考えてても


何も進まん!






よし!


5月の中旬までには


夏期講習の予定を完成させる


ことにする







と言いつつ


「今日の授業の準備が。。。」とか


また別のことを考え始めてしまう笑







人の行動ってコントロールするのは難しい






やっぱり


習慣化


って大切なんだよねー






んん?


一体何の話をしたかったのか??






まぁいい


これは僕の思ったことをそのまま書くブログ 笑







オチとか結論とかが


ないこともある🎵












◾️お問い合わせや体験授業のお申込みなどはホームページへ!

◾️塾のインスタもどうぞ!
https://www.instagram.com/okamura_juku


◾️応援もポチッとお願いします
にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

人気ブログランキング