塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【できる子はやってる】学校の授業を◯◯する子は結局伸びない



中2数学は


文字式


連立方程式


一次関数


図形の合同


と進んでいく







塾ではすでに2つ目の単元の


連立方程式に入って先取りを開始


そんな中、学校ではようやく


中2の数学がスタート






春期講習から


ずっと勉強してきた文字式の範囲を


ようやく学校で習い始めるってこと








もう分かってる部分が大半の


学校の授業をどう受けるか?








成績がいい子はね


この学校の授業を決して軽視しない






自分の理解が正しいか?


細かな知識も頭の中にあるか?


計算の手順は身についているか?


学校の授業を利用して


ここまでの学習を一つひとつ確認する感じで


授業を上手く利用している






基礎をどんどん固めていくイメージ









それに対して




もう知ってることばっかりやし!


先に習って分かってるから!


できるからつまらない!







なんて態度で授業は受ける子もいる







中途半端に分かってる子ほど


学校の授業をこんな風に軽視する傾向がある








なんてもったいない!!!







だってさ


先取りして勉強を始めてるとはいえ


まだまだ基礎も固まりきってない


理解度がブヨブヨの状態なんだよ?







学校での授業ってのは


これでもか!ってくらい


知識、理解をガチガチに固めるチャンス!






なのにそれを軽視してスルー。。。





そんなことしてちゃ


成績なんて伸びないよねー笑








学校の授業を最高の復習の時間にするか?


ボォーとしてただの無駄な時間にするか?







それって君の気持ち次第で変わるんだよ







さて、どんな気持ちで授業を受けます??笑









お問い合わせや体験授業のお申込みなどは
ホームページからどうぞー↓↓↓↓↓↓



塾のインスタもチェックしてください!

https://www.instagram.com/okamura_juku



応援もよろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村