塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【家族も勉強】家族そろって勉強するのって意外と難しいよねー

今日も続々と

 

三語短文が送られてくる

 

毎日三語の用語を塾から送信

 

それを使って25字以内の短文を作る

 

 

 

 

保護者の方にも

 

毎日の三語は共有してもらっているので

 

お母様とかも一緒に短文作成して

 

楽しんでもらってるみたい

 

 

昨日来た短文がこれ

f:id:okamurajuku:20231227174754j:image

 

おー!

お母様も参戦!

ありがたい!

 

 

 

 

 

 

んん?

 

ん!!

 

f:id:okamurajuku:20231227173955j:image

 

 

おーー!

お母さんだけでなく

お兄ちゃんも参戦!!

 

 

 

しかもこのお兄ちゃんは

 

うちの塾生ではない笑

 

全然オッケー!

 

 

 

 

いいねいいね!

 

家族みんなで揃ってさー

 

ワイワイしながら

 

三語短文を楽しんでくれてる笑

 

 

 

 

でもねー

 

この三語短文

 

1日にたった3語だけど

 

1年後には1095語になり

3年後には3285語になる

 

 

 

この凄まじさ

 

たぶん今は分からないかも

 

 

 

でも

 

3000語もの学習用語を身につけるのって

 

普通は大変だよ?

 

 

 

それを家族で楽しみながら

 

身につけられる

 

とんでもない仕組みなんだ

 

 

 

 

三語短文は塾生のみ参加可能ですー

 

 

興味のある方は

こちらからお問い合わせをー

↓↓↓↓↓↓

 

応援よろしくお願いします

↓↓↓↓↓↓