塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【新年度がもうそこまで来てるよ!】年が明ければ2024年。新たな仕組みで激走する年になる!

今日で年末の授業は終わり

 

あっという間に1年が過ぎていくねー

 

歳なのかー?

 

いやいや、そんなこと言ってる場合ではない!

 

 

 

年が明ければ2024年

 

岡村塾にとって

 

おそらく

 

ここまでで最も大きな改革の年になる!

 

誇張なんかじゃなく

 

激変する、と言ってもいいかも

 

 

 

年末からはじめた

 

日課

 

毎日三語短文

 

オンライン自学

 

授業動画配信

 

 

 

仕組みとして完璧ではない部分も

 

走りながら考えてるところだ

 

これ以外にもまだまだ準備してる

 

何人かの生徒には話したけど

 

アレ、が実現すると思うと

 

いやー、ワクワクする

 

 

 

とにかく

 

春期講習や4月からは

 

本格的に正式な仕組みとして

 

あらゆるものを組み込んでいく

 

 

 

たぶん

 

近隣の他塾を圧倒する仕組みになる

 

子供たちがその仕組みで爆走する

 

そんな姿が見えてきた

 

 

 

 

学習の習慣化

自学・自走

 

を具体化する仕組みでね

 

 

 

 

 

今色々と試しているけど

 

日課題、毎日三語短文

 

だけでも

 

凄まじい効果を実感してる

 

 

 

毎日生徒や保護者とやり取りしてるんだもの

 

これまで見えてなかった

 

それぞれの強みも弱点もバッチリ見える

 

強みが見えたらそれを伸ばす

 

弱点が見えたらそれを補う

 

そのスピード感が違ってきてる

 

 

 

少なくとも近隣で同じ仕組みの塾はないよ

 

これは断言できる

 

 

 

さて

 

準備することは満載だ

 

365日、休みはなくなる

 

でも大丈夫

 

塾をよくすることしか考えてないから

 

 

 

労働基準法

 

そんなの僕は関係ない笑

 

これが個人塾の強みだね

 

 

 

よしよし

 

ますますやる気でてきた!

 

 

 

さて

 

年末の最終授業、行ってこよー

 

 

 

 

 

ホームページはこちら↓↓↓↓↓↓

 


応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓