塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【続けることで見える世界】やっぱり継続は力なり、です!



昨年末に試験的にスタートした


毎日三語短文


始まって3ヶ月が過ぎました








3ヶ月ということは


1日に3語なので


3×90日=270語と出会ってるわけです










これって普通に過ごしてたら


なかなか出会わない語彙数







しかも


3語を使って短文を作るっていう


毎日の思考トレーニングだから


何かの変化


が起きているのは間違いない







短文を作るっていう


ゼロからイチを産み出す訓練とともに


270語が脳内を通過していった子どもと






何もせず


普通に過ごしてきた子ども







両者の間で


何かが違ってきて当然










おそらく


何もしなかった子どもと


見える世界も変わってきてるはず








これを


まだまだ


1年、2年と続けた先に見える景色


想像するだけでワクワクしてくる🎵








もちろん


何かを3ヶ月続けること


ってだけでも


色々と成長してる部分も多いはずだしね







毎日コツコツと続ける


とんでもない思考力トレーニン








まだまだ先は長いけど


何かが変わるよ








その変化を


楽しみにしたい🎵











お問い合わせや体験授業のお申込みなどは
ホームページからどうぞー↓↓↓↓↓↓




応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村