【1ヶ月特訓】新中2は文字式の徹底反復です!



今日から新中2の春期がスタート






中学2年の数学は


文字式の計算から始まる








その後が連立方程式なんだけど


1学期の中間テストは


文字式の計算がほとんど






そして


この文字式計算は


今後の数学の超大切な土台部分になる










なので


ここから4月の中旬までは


文字式計算力徹底反復特訓


を実施します!










計算の基礎基本がバッチリできれば


数学はそんなに怖くない











基礎基本がちゃんとできてない子ほど


応用問題が解けません、とか言うから笑








いやいや


君の弱点はそこじゃなくて、基礎!


基礎がユルユルだから


簡単にミスするし


ミスが多いから分からないって思い込む










基礎基本をちゃんと積み上げていれば


応用問題で手こずることはもっと減る!








という話なんだよねー









さて


今日から始まる中2生たち


日課題は文字式です


明日も明後日も文字式です笑











授業の内容から課題は出ます









授業の内容を忘れてしまっても


授業動画で何度でも確認できます










なので


分かりませんでしたー、とかは


ありえません









そして


毎日のことなので










忘れてましたー、とかも


ありえません











毎日コツコツが岡村塾











もう年末から頑張ってきた子は


全然大丈夫だよね🎶









最近入塾した子もちゃんと頑張れてる🎶










続けるよー、毎日ね!













お問い合わせや体験授業のお申込みなどは
ホームページからどうぞー↓↓↓↓↓↓




応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村