塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【楽しさは必要でしょ?】塾は勉強する場所だけど楽しい方がいい





今週から小学生たちも


春期講習が始まる









小学生たちって


塾=勉強=行きたくない


って方程式がある気がするんだよねー










中学生になったら塾に行かせますー🎵


今はまだ塾に行きたくないって言っててー🎵


って話を保護者の方からよく聞くし 笑









塾=楽しい=ついでに勉強する


くらいの気持ちになればいいんだよね?







あくまでも


塾は勉強する場所だから


遊んでばかりの楽しさなんて無理


でも


まずは足を運んでもらわないと


勉強なんて中々自分ではできないし


学習習慣も身につかないからねー








早くから塾に通ってさえくれれば


中学生になった時に困らないくらいの


学習習慣とか学習姿勢を


身につけてあげられるんだけど


って考えてる










塾=楽しい








これがなかなかの難関









だから今年からは


ガチャマシーンを投入する笑









他にも色々と


楽しさアピールを組み込んでいく







岡村塾って勉強する場所だけど


でも毎回行くのが楽しいんだー🎶





って言ってもらえる場所にするための工夫ね






バランスよく


エンタメ性を強めて


通いやすくしていきます!








お問い合わせや体験授業のお申込みなどは
ホームページからどうぞー↓↓↓↓↓↓




応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村