塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【継続力】当たり前になるまで続けたら驚きの体験が待ってる





継続は力なり






取り組む内容ももちろん重要だし


どんな姿勢で取り組むのかも重要








でもそんなことよりも


毎日続けるってことが


岡村塾で毎日課題を実施する大きな目的だ









毎日ちょっとずつ勉強する








言うのは簡単だけど実行するとなると


こんなに難しいことはない








特に今まで家で勉強なんて


ほとんどしてない中学生とかだと


毎日勉強するなんて苦痛でしかないもんね









でもね


岡村塾生たちはやってるんだよ


毎日ちょっとずつ課題をこなす





そしてそれをLINEで提出して


それを僕が毎日チェックしてる


その結果がこれ







Eは英語の課題

Mは数学の課題

◯は三語短文と英単語








ね?


みんなほとんど毎日続けてる


 



青線が入ってるのは


当日に提出がなかった生徒





当日に提出していないと


翌日に提出しても青線が残る








こんなことを毎日やってる







課題は授業で習った内容から出題


基礎・基本の徹底だから


それほど難しい課題ではない






1日に15分あれば取り組めるくらいの量で


スモールステップを少しずつ登る






もうね


毎日の課題をやることが


当たり前になってきてる







基礎・基本を延々と毎日やるから


もう基本が体に染み込んでる







多分ね


すごいことが起こるよ






人によって差はあるだろうけど


こんな風に感じるはずなんだ










あれ?


数学ってこんなに簡単だったっけ?







って瞬間がそのうちやってくる






その世界を見るためにも


毎日15分


コツコツとやる







そして


それを続ける






楽しみにしておくといいよ


驚きの体験ができるから♬







お問い合わせや体験授業のお申込みなどは
ホームページからどうぞー↓↓↓↓↓↓



塾のインスタもチェックしてください!

https://www.instagram.com/okamura_juku



応援もよろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村