塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【通常運転】学校が始まっても毎日提出はできてる

日課題と毎日三語短文

始まってしばらく経つ




冬期講習中は時間があるから取り組めても

冬休みが終わって

学校が始まると

続かない生徒が増えるかな?

なんて心配をしてました







が!






こんな感じ






いやいや

習慣の力だねー





ほとんどの子が

ちゃんと提出してる!






毎日の生活リズムに

上手く溶け込み始めてるんだろうね




特に

中2のクラス受講生は

英語の課題

数学の課題

三語短文(参加者のみ)

の3つを毎日だからね!






えらいよー

ほんとに






でもね

気を抜いてはいけない





自分を甘やかせるのは

驚くほど簡単だから!





ちょっとでも

今日はまぁいいか

なんて甘やかせると

何にもしない自分に逆戻りしちゃう






せっかく身につきはじめた習慣だ






手放さないように

大切にしてほしい






そして

もっともっと高いレベルの

自学

自走

が出来るようになれば

もう怖いものはなくなるよ






成績アップ?

そりゃ普通にするから





そんなの心配しなくてよくなる






今は

そのレベルへ駆け上がる準備






ちゃんと毎日続けられてる子たち!

自信を持っていいよ






応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村



岡村塾のホームページはこちら↓↓↓↓↓↓