塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【新年度の教材】新しい取り組みに合わせて教材も選び直す

もともと教材には

 

そんなに興味が無いんだよねー

 

だってどんな教材でも

 

結局は授業の内容は変わらないし

 

 

 

 

 

でも

 

来年から取り組もうと思ってる仕組みは

 

今までと全く性質が違う

 

 

 

 

 

 

授業はもちろんする

 

これは何も変わらない

 

それよりも進化する感じ

 

 

 

 

授業で習ったことを宿題にする

 

それを1週後に確認

 

これが今までの流れ

 

 

 

 

 

まぁ普通のイメージはそうだよね

 

 

 

 

 

 

でも来年度からは

 

もっと間隔を短くして

 

日課題に取り組んでもらう仕組み

 

に大きくシフトするつもり

 

 

 

 

 

 

そうなると

 

今の教材では不便だなって思うことも多い

 

 

 

 

 

 

なので

 

教材の選び直し

 

やることにします

 

 

 

 

 

沢山の塾用教材を取り扱う会社の方と

 

今日お会いする

 

 

 

 

さて

 

お目当ての教材はあるのか

 

久しぶりにワクワクする