塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【完璧に計算をするなんて当たり前】ちょっとした計算ミス、なんて言ってるからダメなんだ

入試問題を解き始めると

 

計算でのミスを

 

「大したことないミス」なんて

 

勘違いをしている生徒が出てくる

 

 

 

計算問題だろうが

 

難しい応用問題だろうが

 

合っていれば点数になるし

 

間違っていれば点数にならない

 

 

 

 

 

誰にでもわかる簡単な理屈だよね

 

 

 

 

でもねー

 

いるんだよ

 

 

 

 

そんな感覚がない生徒ほど

 

ケアレスミスしてました!

 

なんて言ってくる

 

しかも笑顔で!

 

 

 

 

 

 

 

そんな時

 

僕は

 

こう思ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーーー?!

笑ってる場合かーー!?

 

ただ点数減ってるだけやん!?

 

しかも簡単な問題を取りこぼす

というドデカいミス!

 

気づいてないのはヤバいよ!

 

 

 

 

 

ってね

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

今日は計算ミスがどれだけ怖いのか!

 

をチェック!

 

間違えるなよーーーーー!

 

f:id:okamurajuku:20231228120952j:image

 

 

 

 

 

 

ホームページはこちら↓↓↓↓↓↓

 


応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓