塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【テスト結果の回収と管理】点数報告はテストが返ってきたらすぐに!

塾では毎回のテスト結果を

 

報告してもらってPCで管理

 

テストの答案もスキャナしてデータ保存

 

学力の傾向を長期的に把握する

 

 

 

まぁどこの塾でもやってること

 

当たり前だよね

 

成績がどう伸びてるか、とか

 

何が弱点になってるか、とか

 

把握してなきゃ塾じゃない

 

 

 

でも

 

テストが返却されて

 

なかなか報告してくれない子ほど

 

勉強でなかなか苦戦している傾向がある

 

 

 

点数が低かったから恥ずかしいのか

 

そもそも提出することを忘れちゃうのか

 

理由は色々とあるんだろうけど

 

逃しはしないよー!大切なデータだから笑

 

 

中学が作成する個票も

 

もらったらすぐに提出してね

 

持って行くのを忘れそうなら

 

写真に撮ってLINEで送ってくれてもオッケー