塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【学習量の確保】どうやって学習時間を増やそうか。。

生徒たちの学習時間って

 

足りているのだろうか?

 

いやー、足りてないよねー

 

 

 

 

日々の学習時間と

 

学力は当然比例していると思う

 

 

 

 

「うちではほとんど勉強しない」

 

「塾に行ってる時しか勉強しない」

 

スマホばっかり見てる」

 

 

 

保護者からこんな言葉を聞くたびに

 

どうしたらいいものかと

 

頭を悩ませる。。

 

 

 

家では勉強しない。。

塾でしか勉強しない。。

 

 

そうか!

それなら毎日塾で勉強させればいいんか!

 

 

とか考える。。

 

 

来年度からそういった仕組みを

 

塾に取り入れられないか。。

 

 

そうなると保護者にその意図を

 

しっかりと理解してもらって

 

賛同してもらって

 

協力してもらわないとあかんよねー

 

 

 

何とかしてあげたい!

 

さて、うちの塾に何ができるか!?

 

そんなことを最近考えてます。