塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【岡村塾スマホ】1号機と2号機、始動!

岡村塾では保護者とは

 

これまでLINEを通じて連絡

 

 

高校生以外の子供達とは

 

直接の連絡を取らないことにしてきた

 

 

 

でもねー

 

来年度に向けて

 

色々と準備しているんだけど

 

生徒たちとも直接やりとりをできる

 

新しい仕組みが

 

必要になってきたんだよねー

 

 

 

 

すでに中学2年は

 

分かってるよね?

 

 

 

そうそう!

 

あれね

 

あんな感じのことを

 

来年度からみんなでスタートするよ

 

 

今はまだ試験運用中だけど

 

仕組み自体も

 

もっとバージョンアップして!

 

 

 

 

全生徒と全保護者も巻き込んだ

 

全体をチーム化していきたいんだ

 

 

 

生徒とも直接やりとりできる

 

そういう環境にすることで

 

より普段の様子も見える!

 

 

 

勉強していく上で

 

塾を授業以外でも有効活用できるはず

 

 

 

たくさんのメリットがありそうなんだ!

 

 

 

 

ってことで

 

スマホを2台追加することに!

 

 

 

 

名付けて

 

岡村塾1号機と岡村塾2号機!

 

 

 

どうやって運営していくかは

 

仕組みが決まり次第

 

保護者の皆さんに

 

まずはお伝えしていきます

 

 

 

来年度までの数ヶ月の間に

 

岡村塾は

 

ブワッっと

 

大きく進化していきますよー!