塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【ゼロじゃないならまだ何とかなる】親が◯◯を与えてやることが第一歩






頑張りたいけど頑張れない生徒








本人は何とかしたいと思ってても


なかなかそれが行動に繋がらなかったり


どうしても自分を甘やかしてしまって


自制心が強く持てない子はいる









ダラダラと生活することに慣れてしまって


そこから抜け出せない生徒ね










そんな子はまだ何とかなる


塾に行かせるメリットがあると思う









といって


どんな塾でもいいわけではなく


できるだけ多くの回数・日数


通える塾をお勧めする









自制心がなかなか持てない子は


家なんかで絶対に勉強なんてできない


これは間違いないんだから


できるだけ多くの時間を


塾で過ごす環境を作る


これしかない








親が四六時中目を光らせてるなら


家で勉強することも可能かもしれないけど


そんなの現実的じゃないもんね








まずは


勉強に向かう時間を増やすこと


そこから始めるのが良策









とにかく


家で勉強なんてさせようと思うのは悪策


それまでできなかったことを


急にできるはずなんてないんだから!







家以外の環境で


できるだけ学習時間を確保し


どれだけ長く学習環境に身を置かせるか








それが第一歩







親が子どもに本気で勉強させたいと思い


子どもも何とかしたいって思ってるなら






親ができることは


できるだけ長い時間、多い日数


塾に滞在させる環境を与えること









これしかないと思うけど


どうかな??









保護者や生徒本人の


頑張りたい、頑張らせたいって気持ちが


ゼロでなければ


まだ何とかなる






あとはいつ動くか?


それは親次第






子どもがやる気になるのを


待ってたら時間は過ぎるだけ










ほら、色々な塾が


もう新年度に向けて動き出すよ









岡村塾も


来週からは春期講習だし










遅れれば遅れるほど


あとで苦労するからねー


保護者も、生徒本人も










その辺をどう考えるか?




だねー🎵











お問い合わせや体験授業のお申込みなどは
ホームページからどうぞー↓↓↓↓↓↓




応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村