塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【足りる?足りない?】どんだけ必要なんだか。。



岡村塾は今年から


1号館と2号館の2校舎体制






1号館は


小学生と中学1年生と2年生







2号館は


中学3年生と高校生







いつでも


必ず自分の座席がある


恵まれた環境






これでテスト対策期間は


生徒全員が同時に来ても大丈夫!






時間とかも気にすることなく


心置きなくみっちり勉強できる♬






こんな塾、なかなかないよー笑







僕とスーパー副塾長は


授業のたびに移動








とは言っても


1号館と2号館は4軒離れてるだけなので


まぁそんなにしんどくないだろうと


簡単に考えてたんだけど


始まってみると色々と弱点が見えてきた笑









一番は教材関係ね







1号館にしかない教材が


2号館で必要になると


わざわざ取りに行かないといけない







4軒隣なのに


これが非常に面倒なんだよねー









結局


同じ本を2冊用意して


それぞれの校舎に置いておきたくなる








何だ??


どこまで2種類用意しないとダメなんだ!?







とりあえず


国語辞典はどちらの校舎にも


2冊ずつ用意することにしたけど


まだまだ必要なものはありそうだな。。。笑







お問い合わせや体験授業のお申込みなどは
ホームページからどうぞー↓↓↓↓↓↓



塾のインスタもチェックしてください!

https://www.instagram.com/okamura_juku



応援もよろしくお願いします↓↓↓↓↓↓
ポチッとしてもらえると頑張れます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日のブログ更新 | ブロトピ | ブログサークル
PVアクセスランキング にほんブログ村