塾長ブログ | 岡村塾 大阪茨木の学習塾

学習習慣をつけたいなら岡村塾へ

【何かを継続すること】毎日続けるって意外と気持ちがいい

ブログをはじめて1ヶ月

 

やっと?

 

もう?

 

んー、でも何かを続けるってことがめちゃくちゃ苦手な僕が1ヶ月毎日続けて思ったこと

 

「意外と気持ちがいいーーー!」ってこと

 

 

 

最初のうちは

 

あぁ、ブログ書かないと。。。

 

とちょっとネガティブな気持ちもあったけど

 

最近は

 

さて、今日は何を書こうか!と

 

意外とポジティブに頭の中で考えてる時間が増えた気がする

 

 

毎日書く!と決めた自分を

 

裏切れないって思いもある

 

 

考えてるときの頭のモヤモヤを

 

言語化すると

 

より考えが明確になったり

 

次にしないといけないことが分かったり

 

色んな効果があるので

 

面倒だなと思うよりも

 

楽しな気持ちが増えた感じかなー

 

 

生徒たちに

 

「毎日勉強した方がいいよ!」って

 

普段から言ってるけど

 

何かのきっかけは子供達にも必要だろうし

 

そのきっかけを上手に作ってあげられたらなぁ

 

 

 

よし!

 

やっぱりやろう!

 

 

え?

 

 

なにを?

 

 

 

ふふふ

 

 

ちゃんと準備してますから^ ^